春の雨

 

 

今月で2歳になるハムちゃん♀

身体中を痒がって皮膚炎みたいになってたので5日ほど前に病院に連れて行きましたのです。

免疫力の低下もありバイキンさんが入ったようで、塗り薬、飲み薬をもらいました。

どんどん良くなってきてる。

少し一安心なのです。

飼い始めた時は2人だった飼い主が私だけになって住む場所も変えられて、、

ごめんね。

最後までそばにいるからね。

 

 

 

春になってもどうしてこう寒いのかな。

泣いても喚いてもかまわず時間が過ぎてくね。

ここ最近は

まるでおじいちゃんやおばあちゃんみたいに

今の時代に置いていかれたような気になって少し居心地の悪さを感じている

 

 

長年一緒にいた人と別れて1年が経ち

どうしようもこうしようもないのです

元気で幸せに生きていってほしいけど

他の人と一緒になるあなたのことはまだ願えない

ごめんね

 

 

 

 

 

そして高校の頃から想いを寄せて

忘れることができなかったあなたのことは

ずっときれいなまま終わらせたかったのに

あなたのことを 嫌いになってしまいそう

あなたは病気だよ

こんなことを思わないといけないなんてね

おかしくなりそうなくらい愛しかったのに

 

 

あの頃のあなたはどこかにいっちゃった

あなたがどんどん変わっていってしまうから

あなたのそばからどんどん人がいなくなった

私もそうやってあなたを突き放せばよかったのかな

 

 

 

人からお金を借りてばかりで返すことができなくなった

あなたは何度も私にお願いお願いお願いって

お前しかいないから

ってそんな言葉使わないでよ

強く優しくなれなかった私は

何度もあなたに渡して

返ってくることはなかった

 

なんでだろうね

本気で嫌いになることができないのは

あなたから電話が来ると

もう恐怖さえ感じるのに

出てしまうのは

嬉しさがまだわずかに勝っているからなんだろうね

私もあなたと同じでどっかおかしいんだろうね

 

あなたを殺して自分も死んでしまえばいいのかなと一瞬思ったけど

あなたのために死ぬことはやっぱりできないよ

ごめんね