劇場

 

曲や映画など

好きになると何度も何度も聴いたり見たりする

TSUTAYAに行っても何度も同じものを借りる

また?って人に言われる

歌詞や台詞をほとんど覚えてしまっても続く

ハウルの動く城のセリフは体に染み付いてるし

何百回も何千回も私のイヤフォンの中で歌わされて野田さんはうんざりしてないだろうかと心配になったりする

 

そういったレパートリーに最近加わったもの

プライムビデオで見た『劇場』という映画

一度見ただけでその台詞や光景が胸に焼き付いて

離れなくなって

感動とか共感とかとは近いようで少し離れた何とも言い表せない感情に襲われ

苦しくて動けなくなり

いつものごとく2、3日は引きずった

 

 

 

大切な人が笑っている怒っている

なにもなくてもそばにいる

今は会いたくないと思う

長年そばにいると嫌でも伝わる気持ち

見ないふり

罪悪感

焦燥感

どうしようもなく愛おしい気持ち

慣れすぎた肌に触れる感触

どうしようもできない気持ち

 

 

 

 

そういうものが集まっていて

どこかで知っているその気持ちに胸を掻きむしりたくなる思いだった

 

 

見るたびそういう思いになるのに

繰り返し見てしまう

 

 

f:id:yuupf:20211006220440j:image