ふりかえらない

 

小さい頃から慣れ親しんだ地元のジャスコが2月で閉店すると聞き、最後に行ってみようかと姉と話して今日行ってきたのです

見るだけで心を躍らせてた文房具屋さんは、薬屋さんになってたよ

幼い頃は広く大きく見えていた店内は

こんなに狭かったのか、こんなに天井が低かったのか

と自分の成長も同時に感じさせてくれました

私たちの唯一の娯楽だったジャスコ

今はイオンって名乗ってるけどさ

マンションに建て替えられちゃうんだって

おつかれさま

ありがとね今まで

 

 

 

昨年まで勤めていた職場もなくなってしまうと知った

最後にみんなで集まった

思い出話をしたり写真を撮ったりした

大好きだった場所

もう戻れなくなってしまった場所

でもこれからもずっと大切で自分の居場所

 

ありがとう

 

泣かないで背を向けて歩いた

振り向かないって決めて

 

私はもう後ろばかり見るのはやめるんだ