とりとめもない

 

 

 

4月から環境が大きく変わって数ヶ月

目まぐるしく生きていました

生きていくっていうのはほんとに

いつの時代も変わらず大変なんだろうな

コロナのワクチンの2回目をつい先日接種して

数年振りに高熱を出して

あーきつい、ほんとにもう、きつい。

寝たいのに眠れない。ポカリがぬるくてまずい。

などと1人でうなされながら2回ほど解熱剤を飲むと平熱に戻り正気を取り戻したのでした

それにしても3日も仕事を休むと行きたくなくなるもんだな

あーこのままやめたい。とつぶやいてみたけれど眠る前にはきちんと6時半にアラームをセットするのです

1人で時間を持て余すことが好きなはずなのに

きっとそれが向いてないんだということに気付いた

余計なことを考えてしまう

いや余計なことではない

今、平気で生きていくためには余計なこと

なんであの時こうしなかったのかな

もっと優しくなれなかったのかな

時間を戻せたらな

などとつらつら頭の中でつぶやいて自分でも気付かないうちに涙が流れてきている

もう何度目だろうか

「心が弱っているよ」

と姉にメッセージを送ってみると

羊の毛刈り動画を見ると心が落ち着くよ、という

貴重なアドバイスをいただきました

幸せになりたいってみんな言うけど何をもって幸せというのかね

あぁ完全に余計な思考だ

 

落ち着くためには今日もバスクリンを入れて長めに入浴することだ

それしかない